お知らせ

2019年6月12日

報告書作成補助ツール 【POSTFLOW】 販売のお知らせ

平素はソフトフローのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

この度、初の自社製品となる報告書作成補助ツール【POSTFLOW】

販売することになりましたので、お知らせいたします。

 

 

 

 

POSTFLOWは、

弊社が、OpenFOAMを用いて数値流体解析(CFD)の受託業務を行う会社として

たくさんの報告書を作成していく中で培った、

 

計算結果の見やすさ/分かりやすさ 報告書の作成にかかる時間の短縮/効率化

 

のノウハウを可能な限り再現できるようにまとめあげたツールです。

このツール1つで、【計算結果の出力】から【グラフ作成】、パワーポイント形式での【結果貼り付け】作業を行うことができます!

また、効率化のために多くの機能がありますが、直感的な操作でどなたでも簡単に作業を行うことが可能です。

 

中でも多くのお客様から、「分かりやすい!」とご好評をいただいている

時間ごとの値が分かる動くグラフを通常の結果画像と一緒に確認できる資料は

計算結果を確認しながら定量的に結果を確認することで理解のしやすい、分かりやすい資料です。

 

作成される報告書例

報告書例

 

 

 

解析エンジニアは、相手に見やすく/分かりやすい結果資料を作成することがモットーと考え

1人でも多くの解析エンジニアの皆さんにPOSTFLOWを使っていただきたく、無料体験版をご用意しております。

使用期間にのみ制限を設け、機能は販売しているモノと変わりませんので、まずは一度無料でお試しください!

 

 

一覧へ